取扱ブランド
BRANDS
カルチャー
私たち日本人は、江戸時代に広められた儒教の影響もあり、年上を敬い物を大事にする精神を育んできました。大量生産と消費社会、そして、昨今のデフレ経済の影響で、物が安価で購入され、安易に捨てられています。しかし、日本人の生活と精神には、自分の所有する物に愛情を注ぎ、大事にする習慣が根付いています。
コロニルは、この文化的習慣を尊重し、レザーケア・シューケアを通じて、ライフスタイルとして再提案・再発見することで、精神的な豊かさをお客様にご享受していただくことを目標としています。
サスティナビリティ
革は人類最古のエコ素材と言われています。それは、革が食肉の副産物であることに加えて、お手入れをしっかりしていくことで、世代を超えて使用できる素材の一つであるからです。耐久性、審美性の観点からも私たちにとって非常に貴重な素材の一つです。
エデュケーション
コロニルは、各お取引先店舗やイベント等でのレザーケアワークショップや少年スポーツクラブでのシューズ等道具のお手入れ講習を行い、多くの方々にご参加いただいています。レザーケアやスポーツ用具のお手入れを通じて、道具やモノを大切にする意識を育てることの一端を担いたいと考えております。
そのために、コロニルは今度も様々な企画や活動を通じて、お子様の心の教育や皆様のレザーケアを通じた、コミュニケーションをサポートしてまいります。